2006-01-01から1年間の記事一覧

アーバンギャルズのライブ決定

アーバンギャルズの次回ライブが、12/26(火)に決定したんでご報告。 ■12/26(TUE) 小象(大堀こういち)とアーバンギャルズのなかよしコンサート @新宿ネイキッドロフト http://www.loft-prj.co.jp/naked/ OPEN18:30/START19:30 前売¥2,000/当日¥2,500 同…

マガジンWOoooo!

雑誌「マガジンWOoooo!」12月号(10/27発売)の付録DVDにて、河井克夫さんが監督したホラードラマ「世にも奇妙な、信じられない、病院の怪談」に、エンディングテーマの作成で参加しております。 出演は、佐野夏芽さん、西村みずほさん、KONANさん、生駒エリコ…

近況

・ライブで便利に使える小さいシンセを探して、YAMAHA CS1xに行き着く。ヤフオクにて購入。 ・知人にフォークギター貰う。弦の交換という行為に生まれてはじめてトライ。約1時間かかる。 ・ギター入手から2週間。いまだに制覇がうまく出来ない。指フニャフニ…

素敵なオンナにおなりなよをお買いなよ

先日の大人計画フェスティバルで宮崎吐夢さんが販売したCD、 「素敵なオンナにおなりなよ〜素敵にO・NA・RI・NA・YO!〜」。 私が作・編曲で参加させていただいたこのCD、フェス限定販売という話でしたが、いつの間にか大人計画HPにて通販が始まっ…

ライブ当日

大人計画フェスティバル→PEVOライブという、超高密度だった昨日の日記も書きたいところですが、まず今日のライブの宣伝を! ☆サイモンガー&ファンク再結成ライブ 9/10(日) 「RUNA嬢結婚パーティー公開リハーサル」 @Club TOP'S 鶴見 http://www.tops-liv…

ライブ前々日

大人計画フェスティバル http://www.otonafes.jp/ 宮崎吐夢さんが会場限定で販売するCD「素敵なオンナにおなりなよ〜素敵にO.NA.RI.NA.YO!〜」のトラックを作らせていただきました。 会場にお越しの皆様、是非ともお買い求めくださいませ。 大人フェス、私…

ライブもうすぐ

再結成したサイモンガー&ファンクのライブ「RUNA嬢結婚パーティー公開リハーサル」が、今度の日曜9/10に開催されます。 2002年に私の結婚パーティーで一度再結成しているものの、一般公開するライブとしては99年以来7年ぶり。 なので、かつての曲を思い出す…

帰省日記(長)

◆8/16 嫁とハムスターのわぐさんを連れて、地元豊橋へ。実家では早速すき焼きが待ち受けていた。 大相撲懸賞クイズで当てた牛肉を、大相撲懸賞クイズで当てたIH調理器で煮込んで喰う。 もしもこの世に大相撲懸賞クイズが無かったら、両親は今でも薪をくべて…

サイモンガー&ファンク再結成ライブ

昔やってたファンクバンド「サイモンガー&ファンク」が、コーラスruna嬢の結婚に伴って「寿復活」し、彼女の結婚パーティーにてライブを行うことになったのですが、せっかくなのでちゃんと再結成して皆様にもライブを披露しようということになりました。9/1…

日記雑記(mixiから転載。最近そんなんばっか)

◆イヤホン購入 iPodに使ってたオーディオテクニカのカナルタイプ(耳の奥までブッ挿すタイプ。耳クソ付くよ)イヤホンが、出先で壊れたので、近くのピカソにて新しいのを購入。パイオニアのカナルタイプ。ちなみに「ピカソ」は鶴見にあるドンキの系列店。購…

本日(06/07/09)ライブ!

まもなく家を出るので、取り急ぎコピペって感じなんですが。 よろしくお願いします! 2006/07/09(sun) 荻窪ベルベットサン http://myfoods.jp/velvetsun/ romantics presents HOW LOW? SIDE:B #10 open/18:00 start/19:00 charge/2,000yen+1D ◆live:・成瀬晃…

ポストmicroKORG

私のやってる「アーバンギャルズ」というバンドは、ボーカルの脇を2台のmicroKORGが固めるという布陣で2年ちょっと活動しているわけですが、「いい加減microKORGも飽きたんじゃない?」などという話も出ていないわけではないわけでして。そこでこのSUZUKIマ…

KORG X50

http://www.korg.co.jp/Product/Synthesizer/X50/知り合いのバンドが、安くてライブに便利なキーボードを探していると言う話だったので、強力に推して買わせちゃった1台。実売59800円くらいかな?取っ手のところを両手で持つと体脂肪率が測れるファームウェ…

近況

◆MP3プレイヤー購入の相談を受ける 嫁の友達、Mさんに。 「どれがいいかな?」って、iPodユーザーの私に聞かれても、iPodしか薦められないよ。というわけでiPod nano(2GB白)購入。そのままMさん宅にお邪魔して、Mさん作のパスタをいただきつつユーザー登録と…

Marva!!

行って来ましたよ、マーヴァ・ホイットニーwithオーサカ=モノレール@渋谷QUATTRO。ベタな言い方ですが、素晴らしい夜でした。 マーヴァの過去の功績に対する尊敬と感謝、更にこれから始まるマーヴァの新しい活動への応援。そういったものを、オーサカ=モノ…

おかえりマイコ

鍵盤折れて修理に出してたマイコことmicroKORGが、本日戻ってまいりました。 いや、これまで一度たりともマイコなんて呼んだことないんですが。 まあそれくらい目出度い気分ということで。 内訳。鍵盤交換 2450円 技術料 6000円 合計 8450円+税422円=8872…

悪夢(You Haven’t Done Nothing)

風邪を引いてたからか、悪夢を見たので書いておきます。 今日からフジテレビに勤務することになった私。 お昼御飯は「女子アナ部屋」で女子アナ達と一緒に食べるよう指示された。早速「女子アナ部屋」に入ってみたが、まだ女子アナは誰もいなかった。アナ部…

microKORG修理中

ヤフオクで同姓同名の人から購入して以来溺愛し、2年に渡って酷使してきたmicroKORG。 3月の中ごろ、アーバンギャルズのアルバム制作中に、鍵盤がいっこ折れてしまいました。 わかる人だけわかれば良いし、わかる人が増えてくれたら望ましいんですが、絶賛発…

今日からここがホームタウン

完全に私事なんですが、これまでやってた「サイモンガーの彼岸」というHPの機能を、この日記に統合いたしました。 具体的にはタイトルの下のところに、今やってるバンド、昔やってたバンド、これまでの音楽仕事歴へのリンクを付けました。 これからはここを…

ライブやります

◆アーバンギャルズ、ライブ決定2006/07/09(sun) 荻窪ベルベットサン http://myfoods.jp/velvetsun/romantics presents HOW LOW? SIDE:B #10 open/18:00 start/18:30 charge/2,000yen+1D live: 成瀬晃一(ヤング100V/audipop/母檸檬) アーバンギャルズ ・・…

この日記の今後

長らくほったらかしてたこの日記、HP用の本日記として稼動させるべく準備を始めたいと思っております。 「準備を始めたい」という言い回しから、やる気の程度も知れるという話ですが、久々のはてな日記は、私がマメに更新していた頃とはインターフェースが大…