2008-01-01から1年間の記事一覧

23日、またライブです!

2週連続ライブなんて、まるでミュージシャンみたいだ! サイモンガー&ファンク、半年ぶりのライブです。 実に横浜では2年ぶり。元々横浜のバンドだったのだが。 今回は、言っちゃなんだが内容濃いですよ。必死で練習ですよ。 - ◆Aim presents Ride 音 za Mus…

ライブでした

KORG DS-10を使った歌モノライブの可能性を探るひとりユニット「サイモンガー・モバイル」のライブが終了いたしました。 お越しいただいたお客様、その場に居合わせたお客様、対バンの皆様、主催のタチザキさん、ベルベットサンのスタッフさん、本当にありが…

サイモンガー・モバイル、ライブ前日

生まれてはじめてのひとりライブを明日に控え、現在、会場で配るCDを焼いたり、歌詞カードを印刷したりしております。このために有給取っちゃった。 KORG DS-10で作るだけに、10曲入りを目標にしましたが、志半ばで倒れ、8曲入りになりました。 アルバムタイ…

DS-10でライブやります

ニンテンドーDSをシンセ/シーケンサーにしてしまうソフト「KORG DS-10」で作った曲が、いくつか貯まってきたところに、いい具合に小さめなハコでのライブのオファーが来たので、受けちゃいました。 「サイモンガー・モバイル」という名義で、ひとりでやりま…

帰省記念曲

KORG DS-10とZOOM PS-04を持って地元豊橋に帰省し、1曲作ってみました。「地元のヴィレヴァン」、お聴きください。 http://tottzan.hp.infoseek.co.jp/villvan.mp3 ◆地元のヴィレヴァン 作詞・作曲 サイモンガー 地元のヴィレヴァンはエロ寄りな品ぞろえ 地…

シェフ脱帽

ニンテンドーDSで動くシンセ/シーケンサーソフト「KORG DS-10」で作ったオケに、駄目な詞を乗せて歌ってみたシリーズの3曲目です。 スライ&ザ・ファミリーストーン来日記念ということで、ちょっとそれっぽい感じにしました。 http://tottzan.hp.infoseek.co…

DS-10でできちゃったコン

KORG DS-10でもう1曲できたんで、調子こいてアップ。 4年くらい前に作った「あの大物が、できちゃったコン!?」という曲があって、何ができちゃったコンかというと、かげ絵のキツネが出来ちゃったコンなんですが、今回それをDS-10でリメイクしてみました。 歌…

DS-10で作ってみました

http://aqi.co.jp/product/ds10/ ニンテンドーDSをシンセにしてしまうソフト「KORG DS-10」を購入したので、学習がてら1曲作ってみました。 オケはDS-10のソングモードで組み立てて、カオシレーターモードのソロだけ別に録ってます。 http://tottzan.hp.info…

ライブ終わりました

5月4日のTribute To Roger & Zapp Night、盛況のうちに終わりました。 とにかく対バンが全て凄かった。打ちのめされました。 あと反省として、ロジャーのトリビュートというのにJB系のファンクを多く並べすぎました。 意図しないところでマイペースにやりす…

来週渋谷でライブです

大阪でのライブが終わったと思ったら、もうサイモンガー&ファンクのライブが来週ですよ。 ゴールデンウィーク後半の予定が決まってない方は、ぜひともお越しくださいませ。 前売り予約の方は、urbangalsアットgmail.comまでメールください。 - 5/4/2008(Sun…

明日大阪でライブです

突然ですが、4月20日に大阪でライブやりまーす。 年末にアーバンギャルズで出た「ザ・漫画家バンド大戦」の大阪版が開催されることになりまして、 ほんとは今回もアーバンギャルズで出たかったんですが、残念ながら鳥羽ジャングルの都合がつかず。 急遽結成…

盛況御礼

3月15日に行われた今年最初のサイモンガー&ファンクのライブ、おかげ様で大盛況でした。ありがとうございました! また楽しい打ち上げができそうです。 写真はマイミクのファンキーよーちゃんが撮ってくれました。 ありがとうございます。 演奏曲目。 1.さ…

◆2008/02/11 ライブ決定! サイモンガー&ファンク、今年最初のライブが決定しました! FINALIZE Presents 【Galactic Groove Party Vol.1】 in 六本木EDGE http://www11.ocn.ne.jp/~edge/ 2008/03/15(Sat.) 18:00 open 19:00 start \1,500 + 1drink\500 ◆出…