ポストmicroKORG

私のやってる「アーバンギャルズ」というバンドは、ボーカルの脇を2台のmicroKORGが固めるという布陣で2年ちょっと活動しているわけですが、「いい加減microKORGも飽きたんじゃない?」などという話も出ていないわけではないわけでして。

そこでこのSUZUKIマーチング・キーボードMK-3600ですよ。
http://www.suzuki-music.co.jp/search/productdetail.asp?ItemCd=H&ProductCd=001538
◆カタログ
http://www.suzuki-music.co.jp/search/files/001538_1.pdf

奇しくも型番が「MK」だし、microKORGの替わりにピッタリ!
腹のところにスピーカーが内蔵されているから、念願の「PAからの解放」がこれで実現するかも!

と思ってたら、これ74550円もするんですね。microKORG2台分だ。
しかもキーボード本体は5000円くらいのカシオトーンレベルっぽい。随分覚悟のいる値段ですな。

オプションとして肩掛けの部分だけ売ってるんで、これ買ってmicroKORG載せて使うのも手だな。
http://www.suzuki-music.co.jp/search/productdetail.asp?ItemCd=H&ProductCd=000542
アーバンギャルズ、ついに立って演奏。
この肩掛け部分が「幼児用」であることさえ気にしなければアリだ。
どうかな?>メンバー