日記雑記(mixiから転載。最近そんなんばっか)

◆イヤホン購入
iPodに使ってたオーディオテクニカのカナルタイプ(耳の奥までブッ挿すタイプ。耳クソ付くよ)イヤホンが、出先で壊れたので、近くのピカソにて新しいのを購入。パイオニアのカナルタイプ。ちなみに「ピカソ」は鶴見にあるドンキの系列店。

購入直後、中高域での物凄い寸詰まり感を覚え愕然とするが、寝てる間にシャッフルモードで100曲くらい鳴らしておいたら随分マシになった。カナルタイプのイヤホンは、こういう「慣らし運転」が必須であり、大抵最初の印象は悪く、そこから徐々に良くなってくる。昔のラブコメみたいなイヤホンだ。パンくわえて家を出てゴッツンコなによアイツ転校生を紹介しますあ、あいつ!だ。
本当はSHUREのE2C(\10000くらい)とか使いたいところだけど、これまでの経験から言って、毎日カバンに入れてってハードに使うこれらの品は「もって半年」。安いのを買い繋いでいけば充分。

◆Music Eater/saigenji
http://www.happiness-records.com/artist/saigenji/index.html
毎年コンスタントに良作を発表する、個人的にいま最も信頼しているアーティストの最新作。
前作が実験的な小品だった反動か、濃く力強い作品になっている。
予算が上がってるようにも感じる。
iPodのHDの、このアルバムを書き込んである部分が不良セクタバリバリになるくらい聴きこむ予定。

◆今日はやるぞ
音楽を!昼休み用にQY70まで持ってきた。作曲場所はトイレだ。
ちなみにオレはトイレでの作曲においてはちょっとしたもんだ。
参考資料

http://www.kinet.or.jp/simonger/40000/
7年前のプライベートスタジオ紹介。