microKORG修理中

鍵盤破損!

ヤフオクで同姓同名の人から購入して以来溺愛し、2年に渡って酷使してきたmicroKORG
3月の中ごろ、アーバンギャルズのアルバム制作中に、鍵盤がいっこ折れてしまいました。
わかる人だけわかれば良いし、わかる人が増えてくれたら望ましいんですが、絶賛発売中のアーバンギャルズのアルバム「さらにこれからのアーバンギャルズ」に入ってる「空気を読んでもう一度〜DJ御中」という曲の、サビのアルペジオを手弾きでペロペロやってたら「パキ」と逝きました。

その場でKORGに電話をかけたところ「修理は大変混みあっており、3週間ほどかかる」と言われたため、アルバムのレコーディングと4/23のライブに関しては折れた鍵盤で乗り切りました。

なので、アルバムでキーボードが下手な部分と、ライブでのしょっぱかった部分に関してはすべからくすべてこの折れた鍵盤のせい、もっと言えばKORGのせいです。鳥羽ジャングルが歌詞を忘れたのもKORGのせいです。

で、ライブ終わってGW直前に修理に出したわけですが、5月24日現在、見積もりすら上がってきておりません。
ライブが7月の頭にあるのですから、そろそろ戻ってきてくれないと、久々のアウェイでのライブをポータサウンドカシオトーンで賄うことになってしまいます。

まあこうやって書いてみると、そんなライブ一度やってみたいと思ってしまうわけですけども。


ところで、知り合いが最近microKORG買いまして。純正ソフトケースも買ったみたいですが、今の純正ソフトケースって「microKORGにはめて、ショルダーキーボードにするアタッチメント」って付属してないんですか?