サイモンガー・モバイル配信曲追加!

http://itunes.apple.com/jp/artist/id399007608
http://www.dogearrecords.com/

ニンテンドーDSやらiPhoneアプリやらを使ってひとりでファンクする「サイモンガー・モバイル」というのをやっておりまして、最近はiTunesで楽曲配信なぞ行なっております。

先日第1弾「BABA1960」が配信され、どのくらいのダウンロード数をいただいているのかまったくわからない中、「あの大物が、できちゃったコン!?」「母親のパンチラ」が配信スタートです。今回もDog Ear RecordsさんよりiTunesで。


http://bit.ly/bLko3S
「あの大物が、できちゃったコン!?」は、元々は2004年に「テックウィン」というPC雑誌の付録DVDで発表した曲ですが、今回それを12月3日発売のDS用ソフト「KORG M01」でリメイク。
http://www.detune.co.jp/blog/?page_id=7
その他「KORG DS-10」「KORG KAOSSILATOR」を使用しております。ちっこいものしか使ってない。


http://bit.ly/an6s0i
「母親のパンチラ」は、アーバンギャルズというバンドを私と一緒にやっている鳥羽ジャングルさんがtwitterにて「サイモンガーさんこれ歌って」とか言って急に歌詞を書いてくれまして。
で、本当は曲など作らずタイムラインの彼方に流すつもりだったんですが、ドラマーの005Harryさんから「その曲作るならこのビート使って」と言ってドラムパートが送られてきまして。
こんなにみんながこれを曲にするのを望んでいるのなら、作るしかないなと思って作った曲です。


これのDS-10中心に作ったバージョンが、以前「DS-10 COLLECTION3」というコンピレーションCDに収録されていたのですが、今回のDog Ear Recordsさんから配信されるバージョンはドラムが生になっていたり、CASIOのVL-1という電卓みたいなキーボードを使っていたり、あとカズーやらビブラスラップやらのナマモノを沢山使っております。


あと、この2曲はジャケが対になっております。
「できちゃったコン」が完成形、それのメイキングが「母親のパンチラ」という風情。そのあたりもお楽しみいただければと思います。


ふー。久々に長文書いた。
あ、忘れちゃいけない。ミックスとジャケ作成は、株式会社DETUNEの岡宮社長です!お世話になりました!M01製品版、楽しみです!
http://www.amazon.co.jp/dp/B0040EIQM6