アーバンギャルズ情報

microKORGを叩きのめすサイモンガー

都会の女の心の襞を、わかりにくい言葉でそれとなく歌い上げる、エレクトロフォークユニット「アーバンギャルズ」のサイモンガーと申します。こんにちわ。

アーバンギャルズは、漫画家の河井克夫(Vo他)、鳥羽ジャングル(microKORG)、サイモンガー(microKORG)の3人組。ギャルズと付いているのにギャルじゃないのが惜しまれます。




◆メンバーのHPです。

  1. 河井克夫
  2. 鳥羽ジャングル
  3. サイモンガー

そんなアーバンギャルズが、10/27(水)に、ちょっとしたライブを行うのでそろそろ告知などしておきましょうかね、と思い筆を取った私です。
今回は「夜の最前線」というイベントに出演する「和倉雲平」という、性倒錯な感じのユニットのステージに「ゲスト」という形で出演します。ゲスト内ゲスト。なので「ちょっとした」と書いたのですが、この「夜の最前線」というイベント自体は、全然ちょっとしてないというか非常にアクの強いイベントなので、よろしかったら下記情報をチェックした上で皆様お誘いの上お越しくだされば幸い。

10/27(水)
@スターパインズカフェ
http://www.mandala.gr.jp/spc/top.html

[夜の最前線]
和倉雲平 (guest:アーバンギャルズ, ドイツ三本, 山形涼士) /デリシャスウィートス / 小池電卓 guest:TAMAYOあんどKEI様 (新宿フォーク)
http://www.mandala.gr.jp/spc/event/041027.html
18:30/19:00 \2300/\2600+1drink

上記のイベント情報ページを見ていただくとわかると思うのですが、アーバンギャルズが最もギャル色薄いです。どうしましょう。おっぱい丸出しの人いるし。
どうするのかは、当日会場で明らかに!(セールストーク

そしてアーバンギャルズは、当日会場で販売するCDを鋭意作成中。上の写真はレコーディング中の私、サイモンガーであります。
今回の録音は、鳥羽ジャングル(写真後方に写り込んでいます)所有のちっこいMTR「ZOOM MRS-4」で素材を録音し、ACIDで編集するという方法で行われています。MRS-4もmicroKORGも電池で動くマシンなので、「停電があっても大丈夫」という強みがあります。

CDは7曲入りの予定。ライブを観ていただく以上にこちらを聴いて欲しい気持ちで。


以上、枡野さんのblogから飛んできていただいた方への自己紹介を中心にお送りしました。