ZOOM MRS-8

zoom mrs-8

小さいもの好きな私としてはまた気になるアイテム登場。
http://www.samsontech.com/products/productpage.cfm?prodID=1775&brandID=4
SDカード対応は英断だと思います。44.1KHz対応で本気を感じます。
光るボタンの色がピンクや緑なところが、何だか100円ショップで売ってる手桶みたいで好きになれないZOOMのMTRなんですが、MRS-802をそのまま小さくしたようなキッチュなルックスで好みです。

約350ドルということで、日本では4〜5万ってトコですかね。
BOSS BR-864を使っている経験から言うと、付属SDの128MBではぜっっっったいに足りない(私は512MBのCFで使ってます)ので、512MBか1GBのSDカードを一緒にご購入、というのがお薦めですが、そうなるとMRS-802よりずっと高くなるので、やはりこれも電車ミュージシャン用の機材ということになりますね。

USB端子は無いみたいですが、ZOOMならカードマネージャーを付けてくるでしょうから*1、問題ないでしょう。

しかしまあ、PCでのDAW環境が当たり前になった昨今、こういうハードウェアを買うのは余程のモノ好きなんでしょうなあ。私や鳥羽ジャングルさんみたいな。

*1:BR-864用のWAVE CONVERTER出せ!BOSSめ!