ライブ終了_microKORG活躍

simonger0620

そんなわけで終了しました「ファンクラ大臣のナルシスト村」初ライブ。

写真は、「ウルトラクイズ回答者風帽子」を被ってmicroKORGを弄るサイモンガーです。赤い紐を引っ張ると「ゲロウラ」と書いた紙が帽子の上に立ち上がるようになっています。

首にかかってるのはヘッドホンマイクで、SP-505に繋いでピッチシフターをかけています。そして白い管はmicroKORGのマイク。ボコーダーは7曲中3曲で使用。更に普通のコーラスマイクも使っていたので、合計3本のマイクを曲によって、場合によっては曲の部分部分で使い分けなければならず、実はこの日1度だけ、ボコーダーマイクを使うべきシーンで普通のマイクから声を出してしまいました。
ボコーダーで唄うときは、通常とは少し違う方法で発声するので、なんだかカエル風な声がPAから飛び出して、お客様は驚いたことでしょう。

アーバンギャルズ」とこの「ファンクラ大臣のナルシスト村」、ふたつのバンドでmicroKORGを使ってみましたが、やっぱこれ便利ですわ。ちゃんとしたキーボードがもうひとり居てくれる環境なら、ほんとにこれ以外必要ない感じ。

今後もガンガンライブで使っていきますので、マイクロコルガーの皆様は是非お越しいただいて、シンセ話でもしようではありませんか。