ライブ終了、次はWorld Cup!


新宿Golden Eggのライブ終了。


いやー楽しかった。KOHEYくんの、好青年感と水商売感を行き来する、あの若さがなければ醸し出せない雰囲気と伸びのあるハイトーンが素晴らしかった。
FREEFUNKは、網棚にビデオカメラを忘れたFREEFUNK艦長の終始ブルーな様子に、そこに来てスライ「Que sera sera」というドンピシャな選曲も効いていて、これだけネタとして昇華出来ればビデオカメラも浮かばれるというもの。
そしてFREEFUNKのステージにゲストで登場し「What's Goin' on」をぶちかましたCOWさんのディープなボーカル。
マイク持った人、オレ以外全員歌ウマイという状況で、大変恥ずかしい思いをしました。


USTのアーカイブがここにあって、ちょいとカクカクしてるけど雰囲気は楽しめるので、よろしかったら見てやってください。
http://www.ustream.tv/recorded/8501692
1:03:00くらいからサイモンガー・モバイル登場です。


曲順。
1.あの大物が、できちゃったコン!?
2.主張する社長(女性)
〜嫁モバイル登場
3.シンガー・レディー(Cover:しばたはつみ)
4.ぎんなん
5.ホワイト節分ナイト
6.豆と毛糸
〜嫁モバイル退場
7.テキトーなおみやげはチョコクランチ(新曲)
8.大岡越前のテーマ(Cover:山下毅雄)
〜FREEFUNK HORNS、FREEFUNK艦長登場
9.BABA1960


でしたー。
「BABA1960」で、音程が取れなくなってやり直すという前代未聞の事態が。
なーんか、ベースがなにやってるのか聞き取れなくなっちゃったんですよね。
はじめての経験です。反省。


あ、写真はFREEFUNK艦長の奥様、ayakoさんが撮ってくれました。
いつもありがとうございます。


ライブ終演後、ひとりステージに残ったFREEFUNK艦長がつまびいた「Maggot Brain」の、今まで聞いたことないような悲しい音色が印象に残りましたよ。


そして次のライブは早くも8月1日に控えております。
オランダからやってきたDS-10プレイヤー「DS-10 Dominator」氏を迎え撃つ日本代表のサムライとして、秋葉原MOGRAに初見参!
時間は短いけど、濃厚な汁をDominator氏にぶっかけてやろうと思ってます。
詳細ココ。
http://ds-10.jp/event14.html
よろしくお願いします!