ツアー2本終了、残りは28日!

サイモンガー・モバイルは、現在春の首都圏ツアー中。
たまたま近い日付でライブが重なっただけで「ツアー」って呼ぶのは中学生的な初期衝動のほとばしりだと思っていただきたい。


ツアー初日は、3月20日秋葉原DiCE「モトダ生誕祭 ガパオボウルナイト」。
アニメ・特撮系のOPムービーを次々と流し、歌える者はマイクを持って好きに歌うという時間と、萌え萌えなアイドルっ娘のステージに挟まれ、非常にタフなライブでした。
オレのライブ中、最前列で爆発的に寝ていたお客さんが、オレの後のアイドルのステージで力いっぱいヲタ芸を打っていたのが印象的でした。


1.BABA1960
2.シェフ脱帽
3.あの大物が、できちゃったコン!?
4.大岡越前のテーマ
5.サージェント・ペッパーズ・携帯水没バンド
6.母親のパンチラ


「母親のパンチラ」は、アーバンギャルズというバンドを一緒にやっている鳥羽ジャングル氏が歌詞を書いてくれて、PEVO5号ことハリーさんがビートとインスピレーションをくれたファンクナンバーです。


ちなみにこの日のイベントはustream中継が行われ、オレもついにustデビューをしたわけですが、カメラアングルの関係で隅っこに頭が映るか映らないかぐらいのつつましい感じだったらしいです。
ふるまわれたガパオが旨かった。


翌21日は、足立区は綾瀬にある、ギターも売ってるライブバー「チェス」にて、「Legend Night」というイベントに出てきました。


DS-10界隈でお馴染みのnatto21さんとtukuruさんのユニットが、暴れる機材を乗りこなしつつ憎い選曲で攻めた後にオレ登場。


1.シェフ脱帽
2.あの大物が、できちゃったコン!?
3.地元のヴィレヴァン w/嫁モバイル(Cho)
4.ホワイト節分ナイト w/嫁モバイル(HAMMOND44)
5.サージェント・ペッパーズ・携帯水没バンド
6.母親のパンチラ


「ホワイト節分ナイト」では、こないだ購入したiPod touchのギターアプリを使用したのですが、ボタンの押し間違えが、間違えずに押せた回数より多かったという悲惨極まりない出来で、もうこういうリアルタイム性の強い音楽アプリは二度とステージで使わないと堅く誓ったのでした。


この日楽しかったのは、主催の博士さん率いる「B-3 UNIT」。NHK「YOU」のオープニングテーマで始まりNHK「YOU」のエンディングテーマで終わり、途中には「フロントライン」や「春先小紅」なんかも飛び出す、YMOファンが即死する構成で、小学生の頃なぜ自分がシンセをいじりたいと思ったのかを改めて思い出すような甘酸っぱいステージでした。


そんな2本のライブでタフな経験を積んだサイモンガー・モバイル、28日(日)もライブです。
かつてアーバンギャルズで出させていただいた渋谷のDERORI。
そのDERORIで行われるイベントに単身乗り込んでまいりますよ。


以下詳細。

                                                  • -

渋谷DERORIにて 不定期開催をしてきた
アンダーグラウンドパーティー 「SHAMBHALA」。


今回でFINALとなってしまいました。
今までにパーティーを盛り上げてくれたDJ陣も
勢ぞろいで攻めていきます!


さらにゲストライブには 1月新宿LOFTにて
明和電機との共演を果たし 最小規模ファンクという
ジャンルを確立させた「サイモンガー・モバイル」が
満を持して登場!


ARS cafesも新曲をひっさげ 久々ライブで登場です!


ラストパーティー 皆で乾杯しましょう!
ぜひお待ちしております。


◆SHAMBHALA FINAL
3月28日 (日)
18:00〜 All Night
1Drink+Food \2000


Guest Live
サイモンガー・モバイル


Live
ARS cafes


DJ
KAZU (DERORI)
Bomb
Rhyzm
SAZA
VODKATRONIC
YUUKI


 &Seiji


DERORI
03-5774-6082
渋谷区渋谷1-10-1八千代ビルB1
http://www.derori.jp/

                                                  • -



「ARS Cafes」とは、PEVOメンバーから3号を除いた人々で構成されるユニット。
1号こと京野さんのボーカルが聴けるとのことで、大変楽しみにしております。
オールナイトのイベントですが、オレの出番は20時半くらいから。
ARS Cafesは19時半くらいから。
よろしくお願いします!