よるのひるねライブの映像2曲&EXPOに出た報告

サイモンガー・モバイル、阿佐ヶ谷よるのひるねでのライブが無事終了いたしました。


お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
なんか知り合いばっかりでしたけど。


曲順です。


1部
1.シェフ脱帽
2.LAST TRAIN(Cover:Graham Central Station)
3.BABA1960
4.アミノ酸
5.大岡越前のテーマ ft.SX-150,オタマトーン,鼻笛
6.主張する社長(女性)


〜ゲスト・ファンシートラックスのステージ〜


2部
1.あの大物が、できちゃったコン!?
2.サージェント・ペッパーズ・携帯水没バンド

3.ぎんなん
4.ホワイト節分ナイト
5.地元のヴィレヴァン
6.豆と毛糸
enc.よるのひるねCMソング「門田さん、いるんなら店開けて!」



で、そのよるひるライブの翌日、KORG DS-10 EXPOに出てきました。
http://www.ds10blog.jp/


「シェフ脱帽」と「あの大物が、できちゃったコン!?」をやったのですが、2曲目の「できコン」を始めようと思ってスタートボタンを押したら、イントロとまったく違うパターンが鳴り響くという自殺モノのトラブル。


メニューに抜けてソングを読み直してる時間が永遠かと思うほど長く感じました(DUALモードだから2曲分だし)。
結局のところ、ステージ裏で待機している最中に、タッチパネルをいろんなモン(指、ケーブルなどなど)が触って、パターンのマトリックスが崩れちゃったのではないかという自分なりの結論。お恥ずかしいことこの上なし。


まあそんな内容でもお客さんには大変盛り上がっていただき、暖かい方々に囲まれて本当によかったという感想です。そのうちどっかに映像が上がるのかな?


あと、オレ以外の方々の音作りの緻密さと言ったら。
どう聴いてもオレとIQが違う。「進学校でビリ」の気分を嫌というほど味わってきました。


打ち上げではDS-10開発者の方々や、microKORGKAOSSILATORの開発者の方々、他の出場者の方々と濃い話ができて、大変有意義な一日でした。また機会があればぜひ呼んでいただきたく思います。