耳の夜終了


「耳の夜Vol.2」、素晴らしい対バンの方々に恵まれ、盛況のうちに無事終了いたしました。


アーバンギャルズの曲順。


1.風の谷のナウシカ
2.禁ラップ
3.鮒
4.金魚を救え!
5.主張する社長(女性)
6.未満×未満×未満
7.Let's Make The Water Turn Black


この日の新要素といたしましては、「禁ラップ」「鮒」の2曲でドラムパッドを叩かせていただきました。河井さんがどっかで1000円で見つけてきたYAMAHAのDD-6。明らかにスネアを叩いているのに隣のタムが鳴ったりする憎いヤツです。
あとは「禁ラップ」「未満×未満×未満」の2曲で鳥羽ジャングルがアコースティックギター。別に誰も「ギターを弾け」と言ったわけでもないのに、ごく自然にギターを持ってスタジオに現れた鳥羽さんの謎のやる気が炸裂いたしました。
「主張する社長」は、去年末に機種変した自慢のケータイ「X01HT」で動くシーケンサーPhoenix Studio」で打ち込んだオケをバックに演奏。場所を問わず曲が作れる武器の導入で、私の曲作りも加速することを望みます。


今回は、新要素が意外と多くなった上に演奏時間が30分と短かったので、お客さんにとってみたらえらく実験的なライブに見えたかも知れませんね。そろそろワンマンライブとかやってもいい時期かも。


写真は、まぼろちのnao-comさんのご友人「工場長」さんが撮ってくださいました。ありがとうございます。